ねこのチャコちゃんのねこネット > 日記 > 野菜の収穫

日記

野菜の収穫

 我が家の小さな菜園でできた野菜の収穫。

TS3E0122.JPG

野菜の収穫2

今年は日照不足か できが悪いですね。
この小さなトマト ねこのチャコちゃんに見せたらどうなるんだろう・・・なんて思いながら収穫しました。

我が家の小さな菜園を ちがうブログで紹介しています。

その記事はこちらです。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ブリエッタが好きで毎日のように お花を見て回っています。

ブリエッタ・ミリオンベルその他の健康状態を観察するのが日課ですね・・・
梅雨の大雨のせいでブリエッタの花が落ちてどのブリエッタも元気がないですね^^。

花をつつくのが好きな夫婦でありますが野菜の方も結構育てているんですよ!!
でも今年は日照不足で出来がわるいです。
これが我が家の小さな菜園です。

我が家うらの菜園

これは 中玉トマトです。
中玉トマト

ピーマン
ピーマン100.JPG

キュウリ

きゅうり101.JPG


ミニキュウリ
ミニきゅうり

こぶりかぼちゃ

こぶり かぼちゃ

ミニトマト

ミニトマト

ねぎの植え替えのときの写真です。
買って来たねぎの根っこのところを5センチくらい残してポットに植えて大きくなったので植え替えました。

青ねぎ植え替え

青しその種をまいて苗を作って植えかえました。
青しそ苗植え付け0097.JPG

野菜も結構 花と同じように こまめに育ててます。

ブリエッタで挿し芽してますが ミニトマトも挿し芽して今 何株か苗ができています。
なんといってもタダが魅力!!


と、こんな感じです。

<<バラの花っていいですね。 | ねこのチャコちゃんのねこネットトップへ | トイプードルがやって来た>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント

この記事へのトラックバック



ペットファースト
Powered by Seesaa
×

